AGC 2013FINAL SEASON ARENA REGULATION
2013FINAL SEASON 開催期間
2013FINAL SEASON : NOV 25 ~ DEC 22
ARENA PERIOD : NOV 29 ~ DEC 15
STAGE ENTRY : NOV 25 ~ DEC 16
STAGE PERIOD : DEC 21 ~ 22
2013FINAL SCHDULE
STAGE & ARENA 共通項目
- 今季のAGCは、基本的なゲームタイプ、設定にAGL(ARENA GAMING LEAGUE)で使われているものと全く同じものを採用しています。
※ Twitter上でですが、AGLの公式Twitterアカウント@ArenaGaming_からゲームタイプとマップのAGCでの使用許可を頂いています。
- 2013FINALシーズンで採用されるMAPとGAME TYPEは、海外リーグ「AGL」で使用されているものをそのまま使用しています。
AGLルールがAGCのシーズン中に最新バージョンに更新された場合、AGCレギュレーションオーガナイザーであるALEXの判断により、2013FINAL STAGEからルールが更新される場合がありますのでご了承下さい。
- シーズン中に使われるゲームタイプとマップは、AGCのオフィシャルタグ「JAGL GAMETYPES」のファイルシェアからダウンロードできます。ARENA BATTLE 及びシーズン最後に行われるトーナメント戦 STAGE に参加するチームの方は、あらかじめ全てのゲームタイプとマップをダウンロードしておくようお願いいたします。
2013FINAL SEASON ARENA 適用項目
- ARENA BATTLEは、AGC登録チーム同士がシーズン中に任意で行えるAGC公式戦です。試合の申し込み方法や進行方法については、別ページ ARENA BEGINNERS をご確認下さい。また、ARENA BATTLEの試合ロビーには基本的にオフィシャルが入る事はありません。スムーズな試合進行ができるよう、各チームのリーダーの方はお互いのチームへの配慮と、進行方法の事前の把握をお願い致します。
- 2013FINAL ARENA の終了時間は12月15日の23:59。試合終了後のリプレイUPと「JAGL GAMETYPES」への提出期限は16日の23:59です。シーズン中に正式に行われた ARENA BATTLE であっても、結果が報告されていないものやチーム側のなんらかの問題(削除してしまった、違うファイルをアップロードしていた、全ラウンドがアップされていなかった等)により正しいファイルのダウンロードが不可能な場合は、その試合は正式に終了した事にはなりませんのでご注意下さい。
- 2013FINAL SEASON の ARENA BATTLE で採用されるゲームタイプとマップは以下の通りです。別ページにrule&mapもあります。
AGC 2013FINAL SEASON GAMETYPE & MAP on ARENA BATTLE
AGC 2013FINAL SEASON GAME TYPE & MAP |
GAME TYPE Slayer |
v4 Team Slayer / v4 Haven |
|
v4 Team Slayer / v4 Simplex |
|
v4 Team Slayer / v4 Abandon |
|
v4 Team Slayer / v4 Skyline |
|
v4 Team Slayer / v4 Onyx |
GAME TYPE Extraction |
v4 Extraction / v4 Haven |
|
v4 Extraction / v4 Station 9 |
GAME TYPE CTF |
v4 CTF 5 / v4 Simplex |
|
v4 CTF 5 / v4 Dispatch |
|
v4 CTF 5 / v4 Skyline |
|
v4 CTF 5 Adrift / v4 Adrift |
- 1試合は3ラウンド先取制で行われますので、上記の組み合わせの中から5ラウンド分の組み合わせを選択し、ARENA BATTLEを行って下さい。ゲームタイプを行う順番は自由です。
- 試合後、勝利チームは忘れずに試合を行った全ラウンドのリプレイを保存し、ファイルシェアにUP後、AGCのオフィシャルゲーマータグ 「JAGL GAMETYPES」にXBOX LIVEメッセージを送って下さい。リプレイファイルの確認を以て試合終了とさせて頂きますので、あらかじめご了承下さい。
- ARENA BATTLEに適用されるランキングポイントは以下の通りです。
ステータス |
獲得できるアリーナポイント(AP) |
ARENA BATTLE 試合終了時 |
両チームに対してそれぞれ +100 AP |
ARENA BATTLE で1ラウンド勝利した |
勝利チームに対して +100 AP |
ARENA BATTLE で試合に勝利した |
勝利チームに対して +100 AP |
NOVICE クラスのチームが COMPETITION クラスのチームに1ラウンド勝利した |
NOVICEチームに対して +20 AP |
NOVICE クラスのチームが COMPETITIONクラスのチームにARENA BATTLEで勝利した |
NOVICEチームに対して +60 AP |
SEASON開催期間中は運営スタッフが常に最前を尽くしますが、全般を通してミスや問題が生じる場合があります。クリアできない問題、もしくは改善に時間がかかる問題が生じた際には一度シーズンを中断、もしくは中止する事も考えられますので、その際はどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。