ARENA BEGINNERS

contsnts_head

 AGC ARENA BATTLE とは?

AGC ARENA BATTLEは、2013より始まった新しいAGC公式戦です。ARENAの特徴は以下の4つです。

  1. シーズン中は、チーム同士が任意で試合を行う事が出来ます。
  2. 試合の勝敗によってチームにランキングポイントが加算されていきます。
  3. シーズン終了時にランキングトップだったチームが、そのシーズンのARENA WINNERとなります。
  4. シーズンランキング2位以内のチームは、シーズンの最後に行われるトーナメント戦「STAGE」のシード権が与えられます。

AGC ARENA BATTLEの参加にはチーム登録が必要となります。                                   
AGCチームエントリーが済んでいない場合は、まずこちらを確認して下さい。 → AGC チームエントリーについて 

チームエントリー済みの方は、以下の手順に従ってARENA BATTLEを行う事が出来ます。注意事項を確認、了承の上で参加して下さい。

entry手順

1、まずは所属するチームをAGCへエントリーしましょう!チームリストに自分のチームが掲載された時点からARENAへの参加が可能になります。

entry手順

2、チームリストで対戦したいチームの詳細をチェックします。チームによっては対戦不可に設定しているチームもあります。活動時間帯等も考慮しましょう。

entry手順

3、対戦相手が決まったら、チーム詳細ページのBATTLE REQUESTをクリック!

entry手順

4、BATTLE REQUESTの登録フォームに必要事項を入力し、確認したら送信します!REQUESTは予定した試合日時の48時間以上前に送信して下さい。

entry手順

5、チームのTwitterアカウントにARENA BATTLE REQUESTの最終確認が@AGCARENAから送られてきます。了承する場合はリプライ(返信)して下さい。

entry手順

6、チームからの最終確認が取れた時点で相手チームへARENA BATTLEのREQUESTがあった事を通知します。通知はTwitterを通して相手チームの@アカウントへ行います。

entry手順

7、ARENA BATTLE REQUESTの通知が来たチームのメンバーは、そのツイートにARENA BATTLE参加の可否を、それぞれ受信から24時間以内にリプライして下さい。

entry手順

8、相手チームメンバーの参加可能リプライが4名に達した時点でARENA BATTLEのマッチングが成立したものとします。24時間以内に相手チームメンバーが揃わなかった場合、そのREQUESTは無効となります。

entry手順

9、無事マッチングが成立されると@AGCARENAよりARENA BATTTLE成立のお知らせが両チームの@アカウントに送られてきます。この時点で公式試合としてAGCに登録されます。

entry手順

10、試合当日はAGCのスタッフが直接試合に関与する事はありません。チーム同士で決めた日時に集合し、合意したシーズン適用ルール&マップを使用して試合を行って下さい。

entry手順

11、試合後、勝利チームのリーダーは全ての試合のリプレイをファイルシェアへUPした後、AGCのオフィシャルゲーマータグである「JAGL GAMETYPES」にメッセージを送って下さい。

entry手順

12、JAGL GAMETYPESよりファイルダウンロード完了のメッセージが届きます。試合内容をチェックし、当サイトのランキングに試合結果とポイントが適用された時点で試合の全てが終了となります。

caution!

  ARENA BATTLE についての注意事項

  • AGC ARENA BATTLE へ参加希望のチームは、以下の注意事項をよく確認し、ご了承の上で参加をお願いいたします。
  1. ARENA BATTLEのシーズン中の試合数に制限はありません。積極的に活動するチームがよりポイントを稼ぐ事ができます。
  2. 同じチーム同士のARENA BATTLEは、連続2試合までとします。3試合目は他のチームを選択して下さい。
  3. ARENA BATTLEのREQUEST(リクエスト)は、試合予定の48時間以上前に行って下さい。REQUEST送信時点から48時間以内の試合日程だった場合、@AGCARENAよりチームの@アカウントへREQUESTの無効メッセージが送られ、内容は相手チームへ送信されません。
  4. @AGCARENAよりARENA BATTLEのREQUESTが届いたチームのメンバーは、それぞれ試合参加の可否を受信時から24時間以内にリプライして下さい。試合予定日時の24時間以上前に4名以上の参加可能リプライが送られなかった場合、そのREQUESTは無効となります。
  5. 試合後のファイルシェアUPとJAGL GAMETYPESへのメッセージは、試合終了日時から24時間以内に行って下さい。
    24時間を過ぎた場合、その試合結果は無効となり、両チームへのポイント加算は行われませんのでご了承下さい。
  6. 何らかの事情によりTwitterへのアクセスが出来ないプレイヤーの意思は、チームメンバーが代理でリプライしても良いものとします。
  7. 各試合のリプレイファイルは、JAGL GAMETYPESよりダウンロード完了のメッセージが届くまで削除しないようお願いいたします。
  8. ARENA BATTLE成立後の試合キャンセルは基本的に不可とさせて頂きます。メンバーの事情等によりやむをえず試合をキャンセルせざるを得ない場合、すぐに AGC official のTwitterアカウント @AGCARENA へキャンセルする試合の詳細(自分の所属チーム名と対戦相手チーム名、予定していた対戦日時)を報告して下さい。
  9. 試合成立後のキャンセルはシーズン中各チーム2回を限度とさせて頂きます。3回キャンセルを行った場合、AGCが許可した例外を除き、該当チームはそのシーズンのSTAGEへの参加と、次シーズンのARENAへの参加権利が停止されます。くれぐれもご注意下さい。
  10. ARENA BATTLEに適用されるランキングポイントは以下の通りです。

    ステータス 獲得できるアリーナポイント(AP)
    ARENA BATTLE 試合終了時 両チームに対してそれぞれ +100 AP
    ARENA BATTLE で1ラウンド勝利した 勝利チームに対して +100 AP
    ARENA BATTLE で試合に勝利した 勝利チームに対して +100 AP
    NOVICE クラスのチームが COMPETITION クラスのチームに1ラウンド勝利した NOVICEチームに対して +20 AP
    NOVICE クラスのチームが COMPETITIONクラスのチームにARENA BATTLEで勝利した NOVICEチームに対して +60 AP

  11. その他ARENA BATTLEの詳細は、各シーズン毎に発表されるARENA BATTLE REGULATIONをチェックして下さい。
  • ARENA BATTLEへの参加、及びマッチングの申し込みを行った時点で、チームメンバー全員がARENA BATTLE 注意事項を全て了承したものとさせて頂きます。