AUTUMN REGULATION

STAGE REGULATION

JAGL AGC AGC2013 AUTUMN SEASON STAGE REGULATION

AUTUMN SEASON 開催期間

AUTUMN SEASON : SEP 10 ~ OCT 13

ARENA PERIOD : SEP 13 ~ OCT 6

STAGE ENTRY : SEP 10 ~ OCT 7

STAGE PERIOD : OCT 12 ~ 13

AUTUMN SCHDULE

autumn schedule

STAGE & ARENA 共通項目

  • 今季のAGCは、基本的なゲームタイプ、設定にAGL(ARENA GAMING LEAGUE)で使われているものと全く同じものを採用しています。
    ※ Twitter上でですが、AGLの公式Twitterアカウント@ArenaGaming_からゲームタイプとマップのAGCでの使用許可を頂いています。
  • AUTUMNシーズンで採用されるMAPとGAME TYPEは、海外リーグ「AGL」で使用されているものを変更点無くそのまま使用しています。
    AGLルールがAGCのシーズン中に最新バージョンに更新された場合、AGCレギュレーションオーガナイザーであるALEXの判断により、AUTUMN STAGEからルールが更新される場合がありますのでご了承下さい。
  • シーズン中に使われるゲームタイプとマップは、AGCのオフィシャルタグ「JAGL GAMETYPES」のファイルシェアからダウンロードできます。ARENA BATTLE 及びシーズン最後に行われるトーナメント戦 STAGE に参加するチームの方は、あらかじめ全てのゲームタイプとマップをダウンロードしておくようお願いいたします。

AUTUMN STAGE 適用項目

  • STAGEはシーズンの最終週に行われるダブルイリミネーション方式のトーナメントバトルです。AUTUMN SEASON の STAGE エントリー最大枠は8チームとさせて頂きます。
  • AUTUMN SEASON の ARENA BATTLE の終了は、10月6日の23:59です。また、試合終了時のJAGL GAMETYPESへのリプレイ提出期限は10月7日の23:59までとします。ARENA BATTLEの期間内に行われた試合でも、10月7日の23:59までにAGC officialへリプレイアップロードのメッセージが届けられていない場合、もしくはチーム側のなんらかの問題(削除してしまった、違うファイルをアップロードしていた、全ラウンドがアップされていなかった等)によりファイルのダウンロードが不可能な場合は、その試合は正式に終了した事にはなりませんのでご注意下さい。
  • エントリーチーム数が最大枠を超えた場合は、ARENA BATTLE 終了後(2013年 10月7日 0:00)、もしくは終了日時寸前に行われた試合のリプレイファイル提出期限後(2013年 10月8日 0:00)の結果を反映したチームランキングで上位となっているチームから優先してエントリー枠を埋めてゆきます。
  • チームランクを決めるARENA POINTが同点の場合は、STAGEへエントリーが承認された先着順とさせて頂きますのでご了承下さい。
  • AUTUMN SEASONのトーナメント STAGE で採用されるゲームタイプとマップは以下の中から決定します。詳細はトーナメント表発表と同時に公開されます。トーナメント表と採用ゲームタイプ、マップは10月9日の0:00に発表される予定です。なお、AGCシーズン中にAGLのMAPとGAME TYPEが最新バージョンに更新された場合、STAGEで採用されるMAPとGAME TYPEがv4から更新される場合がありますのでご了承下さい。
AGC2013 AUTUMN SEASON GAMETYPE & MAP
AGC2013 AUTUMN SEASON GAME TYPE & MAP
GAME TYPE Slayer v4 Team Slayer / v4 Haven
  v4 Team Slayer / v4 Simplex
  v4 Team Slayer / v4 Abandon
  v4 Team Slayer / v4 Skyline
  v4 Team Slayer / v4 Onyx
GAME TYPE Extraction v4 Extraction / v4 Haven
  v4 Extraction / v4 Station 9
GAME TYPE CTF v4 CTF 5 / v4 Simplex
  v4 CTF 5 / v4 Dispatch
  v4 CTF 5 / v4 Skyline
  v4 CTF 5 Adrift / v4 Adrift
  • 1試合は2ラウンド先取制で、初日はメインブラケットが2回戦、ルーザーズブラケットは1回戦までが行われる予定です。なお、今シーズンからメイン、ルーザーズ、両ブラケットともFINALのみ3ラウンド先取制とします。
  • STAGEの試合が行われるロビーには、試合開始前、インターバル、試合終了後のタイミングでAGCオフィシャルスタッフが参加し、試合進行を務めます。当日の試合を担当するオフィシャルのゲーマータグへフレンド登録をお願いする場合がありますのでご了承下さい。
  • 試合後、勝利チームは忘れずに全ラウンドのリプレイを保存し、ファイルシェアへのUPを完全に完了した後、AGCのオフィシャルゲーマータグ「JAGL GAMETYPES」にXBOX LIVEメッセージを送って下さい。
  • STAGE への参加はAGC登録チームであれば全クラス、全チームが参加可能です。

【運営スタッフからのお願い】

SEASON期間中は運営スタッフが常に最前を尽くしますが、全般を通してミスや問題が生じる場合があります。クリアできない問題、もしくは改善に時間がかかる問題が生じた際には一度シーズンを中断する事も考えられますので、その際はどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。