AGC 2013FINAL SEASON STAGE REGULATION
2013FINAL SEASON 開催期間
2013FINAL SEASON : NOV 25 ~ DEC 22
ARENA PERIOD : NOV 29 ~ DEC 15
STAGE ENTRY : NOV 25 ~ DEC 16
STAGE PERIOD : DEC 21 ~ 22
2013FINAL SCHDULE
STAGE & ARENA 共通項目
- 今季のAGCは、基本的なゲームタイプ、設定にAGL(ARENA GAMING LEAGUE)で使われているものと全く同じものを採用しています。
※ Twitter上でですが、AGLの公式Twitterアカウント@ArenaGaming_からゲームタイプとマップのAGCでの使用許可を頂いています。
- 2013FINALシーズンで採用されるMAPとGAME TYPEは、海外リーグ「AGL」で使用されてそのまま使用しています。
AGLルールがAGCのシーズン中に最新バージョンに更新された場合、AGCレギュレーションオーガナイザーであるALEXの判断により、 2013FINAL STAGEからルールが更新される場合がありますのでご了承下さい。
- シーズン中に使われるゲームタイプとマップは、AGCのオフィシャルタグ「JAGL GAMETYPES」のファイルシェアからダウンロードできます。ARENA BATTLE 及びシーズン最後に行われるトーナメント戦 STAGE に参加するチームの方は、あらかじめ全てのゲームタイプとマップをダウンロードしておくようお願いいたします。
2013FINAL STAGE 適用項目
- STAGEはシーズンの最終週に行われるダブルイリミネーション方式のトーナメントバトルです。2013FINAL SEASON の STAGE エントリー最大枠は8チームとさせて頂きます。
- 2013FINAL SEASON の ARENA BATTLE の終了は、12月16日の23:59です。また、試合終了時のJAGL GAMETYPESへのリプレイ提出期限は12月17日の23:59までとします。ARENA BATTLEの期間内に行われた試合でも、12月17日の23:59までにJAGL GAMETYPESへリプレイアップロードのメッセージが届けられていない場合、もしくはチーム側のなんらかの問題(削除してしまった、違うファイルをアップロードしていた、全ラウンドがアップされていなかった等)によりファイルのダウンロードが不可能な場合は、その試合は正式に終了した事にはなりませんのでご注意下さい。
- エントリーチーム数が最大枠を超えた場合は、ARENA BATTLE 終了後(2013年 12月16日 0:00)、もしくは終了日時寸前に行われた試合のリプレイファイル提出期限後(2013年 12月17日 0:00)の結果を反映したチームランキングで上位となっているチームから優先してエントリー枠を埋めてゆきます。
- チームランクを決めるARENA POINTが同点の場合は、STAGEへエントリーが承認された先着順とさせて頂きますのでご了承下さい。
- 2013FINAL SEASONのトーナメント STAGE で採用されるゲームタイプとマップは以下の中から決定します。詳細はトーナメント表発表と同時に公開されます。トーナメント表と採用ゲームタイプ、マップは12月19日の0:00に発表される予定です。なお、AGCシーズン中にAGLのMAPとGAME TYPEが最新バージョンに更新された場合、STAGEで採用されるMAPとGAME TYPEがv4から更新される場合がありますのでご了承下さい。
AGC 2013FINAL SEASON GAMETYPE & MAP
AGC 2013FINAL SEASON GAME TYPE & MAP |
GAME TYPE Slayer |
v4 Team Slayer / v4 Haven |
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v4 Team Slayer / v4 Simplex |
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v4 Team Slayer / v4 Abandon |
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v4 Team Slayer / v4 Skyline |
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v4 Team Slayer / v4 Onyx |
GAME TYPE Extraction |
v4 Extraction / v4 Haven |
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v4 Extraction / v4 Station 9 |
GAME TYPE CTF |
v4 CTF 5 / v4 Simplex |
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v4 CTF 5 / v4 Dispatch |
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v4 CTF 5 / v4 Skyline |
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v4 CTF 5 Adrift / v4 Adrift |
- 2013FINAL STAGEのメインブラケット決勝戦は「YEARS FINAL」と呼称させて頂きます。
- YEARS FINALはこれまでのシーズンのFINALと決勝方式が大きく異なります。
3ラウンド先取を1セットとしたバトルを行い、メインブラケットからの勝ち残りチームはこれを1セット、ルーザーブラケットからの進出チームは2セット勝利する事で優勝とします。
不明点はJAGLレギュレーションオーガナイザーである「ALEX」のTwitterアカウント @JAGL_Gametypesへお問い合わせ下さい。
- 1試合は2ラウンド先取制で、初日はメインブラケット、ルーザーズブラケット共に2回戦までが行われる予定です。
- STAGEの試合が行われるロビーには、試合開始前、インターバル、試合終了後のタイミングでAGCオフィシャルスタッフが参加し、試合進行を務めます。当日の試合を担当するオフィシャルのゲーマータグへフレンド登録をお願いする場合がありますのでご了承下さい。
- 試合後、勝利チームは忘れずに全ラウンドのリプレイを保存し、ファイルシェアへのUPを完全に完了した後、AGCのオフィシャルゲーマータグ「JAGL GAMETYPES」にXBOX LIVEメッセージを送って下さい。
- STAGE への参加はAGC登録チームであれば全クラス、全チームが参加可能です。
SEASON期間中は運営スタッフが常に最前を尽くしますが、全般を通してミスや問題が生じる場合があります。クリアできない問題、もしくは改善に時間がかかる問題が生じた際には一度シーズンを中断する事も考えられますので、その際はどうぞご理解の程よろしくお願いいたします。
レギュレーションは変更が最善と判断された場合、STAGE開催日前に変更される場合がありますのでご了承下さい。